経営理念
「患者さま第一」の基本理念をそのまま社名にしました。

私たちシーエスグループの「シーエス」とは、Customer Satisfaction(顧客満足)のこと。常に患者さまの立場に立ち、患者さまの満足を追求していこうと考えています。例えば、薬剤師が高度な知識を持ち、相互作用や副作用、薬歴なども考慮した的確な服薬・生活指導ができれば、患者さまの満足度は向上するはずです。また、会社として最新鋭の設備を導入することで、お待ちいただく時間を少しでも短縮できれば、患者さまの負担はほんの少しでも軽減されます。薬局や薬剤師が本来あるべき姿、地域における役割などを忘れることなく、本質を貫く集団でありたいのです。
もちろんCustomer Satisfactionの追求は、スローガンとして掲げただけで簡単に実践できるものではありません。スタッフ一人一人がこの考え方に共感し、意欲的に仕事に取り組み、また日々の努力によって高い能力を身につけていける環境があって初めて実現できるもの。そのためシーエスグループでは「従業員満足(ES)」にも力を入れ、働きやすい社内環境づくり、人材育成に積極的に取り組んでいます。前向きに、生き生きと仕事に取り組めることが、CSの第一歩なのです。
患者さまから選ばれ、信頼され続ける薬局として、地域の方々と一緒に歩んでいきたいと考えています。
